あさのことば 2007年4月7日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井 献(東京教会牧師)

今井 献(東京教会牧師)

メッセージ: 祈り(1コリント15:54-57)

 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。

 聖書の箇所は、コリントの信徒への手紙1、15:54節以下です。

 「死は勝利にのみ込まれた。
 死よ、おまえの勝利はどこにあるのか。
 死よ、おまえのとげはどこにあるのか。
 死のとげは罪であり、罪の力は律法です。
 わたしたちの主イエス・キリストによって
 わたしたちに勝利を賜る神に感謝しよう。」

 お祈りをいたします。

 「天の父なる神様。尊い御名をあがめて讃美申し上げます。
 イエス・キリストの受難を覚えて一週間を過ごしてまいりました。神の御子がその栄光を捨て、苦難を受ける僕となり、ご自身を十字架に掛けて罪の償いとされました。
 わたしたちは、キリストの苦しみがわたしたち自身のためのものであることを信じるとき、キリストが復活された永遠の命に与る者になることを信じ、神の御名をほめたたえます。
 明日は、キリストの復活を特別に記念する礼拝がすべてのキリスト教会において行われます。どうか、キリストを求める多くの方々を教会に集めてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.