あさのことば 2006年8月26日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

澤谷由美子(湖北台教会会員・お話の部屋主宰)

澤谷由美子(湖北台教会会員・お話の部屋主宰)

メッセージ: 祈り(フィリピ4:6)

 いかがおすごしですか。澤谷由美子です。

 「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。」フィリピの信徒への手紙4:6

 天の父なる神様、お名前を賛美いたします。

 今こうしてあなたに祈れることを感謝いたします。私たちは日々あれこれと心配し、持っていないものばかりを考え、不満を抱いてしまいます。でもあなたは私たちに何が必要なのかを一番よくご存知です。あなたの秤によって与えられるものに心から満足し、感謝して、人と比べずに生きてゆけるようにしてください。

あなたが私たちひとりひとりをかけがえのないものとして愛してくださいますから、私たちも自分を愛してゆけますよう、導いてください。この愛をもって、私達の囲りにいるひとりひとりを愛する者につくり変えて下さい。そして、あなたが用意してくださっている素晴らしい恵みを受け取り、恵みを数え、恵みの道筋の中で次に進んでゆく目標を確かに見出してゆけるようにしてください。生きるかぎりあなたを深く知る事を喜び、あなたを賛美する者としてください。主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.