あさのことば 2006年8月12日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢健児(新座志木教会牧師)

弓矢健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 祈り(ゼカリヤ9:9-10)

お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。

 最初に旧約聖書ゼカリヤ書9章9節、10節を朗読し、その後ご一緒にお祈りしましょう。

「娘シオンよ、大いに踊れ。娘エルサレムよ、歓呼の声をあげよ。見よ、あなたの王が来る。彼は神に従い、勝利を与えられた者、高ぶることなく、ろばに乗って来る。雌ろばの子であるろばに乗って。わたしはエフライムから戦車を、エルサレムから軍馬を絶つ。戦いの弓は絶たれ、諸国の民に平和が告げられる。彼の支配は海から海へ、大河から地の果てにまで及ぶ。」お祈りします。

 平和の君、主イエス・キリストの父なる神様。あなたの御名を心から賛美します。

 わたしたちの国はかつて戦争という大きな罪を犯しました。その罪を告白し、平和への決意を新たにする時として、わたしたちはこの8月を過しています。どうか神様、わたしたちの心から武力に頼る思いを取り去ってください。そして、どうか、神様に信頼し、他者と共に生きる平和の思いを造りだしてください。

 どうか神様、わたしたちに平和をお授けください。わたしたちの周りに、この日本の国に、世界に、真の平和を実現させてください。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.