あさのことば 2006年4月22日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(ルカ24:46-47)

 いかがお過ごしでしょうか。今週1週間、この番組を担当しました江古田教会の風間義信です。明日は日曜日、神様を礼拝する日です。明日に備えて聖書を読み、お祈りをしましょう。

 「そしてイエスは、聖書を悟らせるために彼らの心の目を開いて、言われた。「次のように書いてある。『メシアは苦しみを受け、三日目に死者の中から復活する。また、罪の赦しを得させる悔い改めが、その名によってあらゆる国の人々に宣べ伝えられる』と。」(ルカによる福音書24:46-47)

 天の父なる神様、今週1週間も守られて、毎日を過ごすことが出来、ありがとうございます。今週もまた私たち一人一人に多くのものをくださり、ありがとうございます。それにもかかわらず、そのことに気づかず、かえって不平、不満の多かったことを思います。どうか、なお罪深い私たちを十字架によって清めてください。

 明日、それぞれの教会でささげられる礼拝を祝福してください。しかし、願いつつも集うことの出来ない方々を、そのおられるところで支えてください。主イエス・キリストのお名前によって祈ります。アーメン。

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.