あさのことば 2006年2月14日(火)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀 昇(東洋宣教教会牧師)

小堀 昇(東洋宣教教会牧師)

メッセージ: 「見えるようになれ」

 皆さんお元気にお過ごしですか。

 東洋宣教教会の小堀昇です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 一人の盲人がエリコという街におりました。彼は盲目であるが故に、その日、その日を生きるのが精一杯でした。イエスが、その街を通られました。人また人が、盲人の前を通り過ぎていきます。人々が話していることから、イエスが自分の街に来られたということが分りました。あちこちで、噂を耳にしたあのお方、病人を直し、悪霊を追い出し、罪を赦す権威まであると言われた、あのイエスが、わが街エリコに来られる、彼は胸の高鳴りを押さえられなかったのでしょう。思わず、叫んでいいました。

 「ダビデの子イエス様私を憐れんで下さい。」、「ダビデの子イエス様私を憐れんで下さい。」このように言いました。

 イエスは彼の叫びを聞き、彼に目を留めて言われました。「私に何をして欲しいのか?」

 彼はビックリしました。今まで多くの人々が彼の事を無視してきました。彼の願いをかなえよう、そんなことを言った人は誰もいませんでした。この盲人は、思わずイエスに言いました。「主よ見えるようになることです。」この言葉を聞いてイエスは言われました。「見えるようになれ、あなたの信仰があなたを治したのです。」すると盲人の目はたちまち見えるようになり、彼は神を賛美しながらイエスに従いました。

 イエスは、あなたにも、「私に何をして欲しいのか?」深い関心を払ってくださり、あなたの人生を全く新しくして下さるお方です。どうぞ、あなたもイエスを信じて下さい。そうすれば、分ります。あなたも新しい世界が見えてくるのです。それではまた御機嫌よう。

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.