あさのことば 2005年9月24日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(マタイ28:20)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。

 今日は御一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一箇所お読みいたします。

 新約聖書・マタイによる福音書 28章20節の後半です。

 「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」

 では、お祈りいたします。

 天にいます父なる神様、イエス様はかつて地上にお生まれになり、イスラエルの地で人々と共に生活なさり、十字架にかけられ、死んで、さらに復活し、天に昇っていかれました。時々私たちは、イスラエルで生活なさったあの当時のイエス様にお会いしてみたい、などと思ってしまいます。けれども、イエス様が天に昇っていかれたからこそ、いつでもどこでも、天にいらっしゃるイエス様にお祈りできるようになったのでした。

今、天にいらっしゃるイエス様、あなたは聖書に記されているまさにそのイエス様であることを信じます。地上にあったとき、人々を憐れみ、慰め、癒し、罪を赦し、助けてくださったように、そのようにどうぞ今、私たちを憐れみ、慰め、癒し、罪を許し、助けてください。そのように、私たちを助けてくださるために、天に昇っていかれたことを信じて、感謝いたします。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします アーメン。

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.