あさのことば 2005年8月13日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

足立正範(日本キリスト改革派教会牧師)

足立正範(日本キリスト改革派教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(イザヤ26:12)

 ご機嫌いかがですか。日本キリスト改革派教会の牧師、足立です。

 聖書の御言葉を共に聴き、祈りを共にしましょう。イザヤ書第26章12節をお読みします。

 「主よ、平和をわたしたちにお授けください。わたしたちのすべての業を成し遂げてくださるのはあなたです。」

 神さま、8月の暑い夏を迎えました。8月15日は、終戦記念日です。日本は敗戦後60年を迎えます。私たちの国が大きな戦争をして、私たちの国だけでなく、アジアや太平洋諸国に多くの犠牲を出しました。

 多くの人々の命が失われ、今も戦争の後遺症に苦しんでいる人々がいます。

 あれから60年、神さま、あなたが日本に平和をお与えくださり感謝します。神さま、あなたは平和の主です。どうか私たちをご支配して下さり、私たちが2度と戦争することなく、近隣の国々との間に平和と和解を実現する者としてください。

 この祈りと感謝と願いを、主イエスキリストの御名によって祈ります。アーメン

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.