あさのことば 2005年6月18日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(黙示録3:20)


 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉 安美です。

 今日は御一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一箇所お読みいたします。

 新約聖書・ヨハネの黙示録 3章20節です。

 「見よ、わたしは戸口に立って、たたいている。だれかわたしの声を聞いて戸を開ける者があれば、わたしは中に入ってその者と共に食事をし、彼もまた、わたしと共に食事をするであろう。」

 では、お祈りいたします。

 天にいます父なる神様、イエス様はいつも私たちに呼びかけ、語りかけ、また招いておられることを教えられて感謝いたします。それなのに、私たちの方で心を閉ざしてしまい、背を向けてしまうのです。そうして、神様はいないとか、顧みてくださらないとか、思ってしまうのです。どうぞ、イエス様が私の心をたたいていることに気付かせてください。色々な出来事を通して、とりわけ聖書を通して、私に語りかけている、呼びかけている、そのことに気付かせてください。そうして、私の方もお応えしていくことができますように。心を開いて、イエス様を受け入れ、信じ、お従いしていくことができるように、助けてください。イエス様と共に歩むことができるように導いてください。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします アーメン。

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.