あさのことば 2005年5月21日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

片岡正雄(坂戸教会牧師)

片岡正雄(坂戸教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(ヘブライ3:13-14)


 お元気ですか。坂戸教会の片岡正雄です。今日はお祈りの日ですから、あなたのために、あなたと共にお祈りさせていただきます。

 最初に一箇所、聖書を読ませていただいてからお祈りしましょう。

 「『今日』といううちに、日々、互いに励まし合いなさい。もし最初の確信を、最後までしっかりと持ち続けるならば、わたしたちはキリストにあずかる者となるのである」

 新約聖書ヘブル人への手紙3章13-14節のことばです。

 それでは、ご一緒にお祈り致しましょう。

 「恵み深い天の父なる神さま、あなたの御名を心よりほめたたえます。今週一週間のすべての歩みを守り支えて下さいまして、無事に土曜日の朝を迎えることができましたことを感謝致します。

 しかし、神さま、この一週間の間に私たちが心の中の思いや言葉、あるいは実際の行為によって、神さまや人々を悲しませたり、傷つけたりしましたならばどうぞ、イエスさまの十字架のゆえにおゆるし下さい。神さま、私たちは弱く心の汚れた者です。

 しかし、あなたがキリストのゆえ私たちをあわれみ、助け、愛して下さるとき、私たちは慰められ、きよめられ、強い者とされます。今日も、そして明日からの新しい一週間も、神さまが私たちを支え導いて下さい。

 イエスさまのお名前を通してお祈り致します。アーメン。

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.