あさのことば 2005年4月26日(火)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(東洋宣教教会牧師)

小堀 昇(東洋宣教教会牧師)

メッセージ: わたしが道です


 お元気にお過ごしですか。東洋宣教教会の小堀昇です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 さて、私が子供の頃の事でした。ある日両親と遠くの街に出かけました。ところが、何かの拍子で、両親とはぐれてしまって、道に迷ってしまったのでした。まだ小さかったので、本当に心細い思いをしました。自分が何処を歩いているのか分らない、ここが何処なのかも分らない。どっちに行ったら、家に帰れるのかも分らない。私は大変心細くなって泣き出してしまいました。そうしたら、その泣き声を聞きつけて、両親が探しに来てくれて、事なきを得ました。

 私達も人生、道に迷ってしまう事があります。自分が今何処を歩いているのか分らない、ここが何処なのかも分らない、解決のためには、どっちに行ったらよいのかも分らない。そんなときが人生にはあるのではないでしょうか。しかし、イエスは言われました。

 「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない」(ヨハネ14:6)。

 イエスは、私が道であると言われました。あなたがもし道に迷ったなら、あなたは、イエスという道を通って、天国にいくことが出来ます。あなたが真理を求めているならば、あなたは、イエスという道を通って、真理を発見する事ができます。あなたが、命を求めているならば、あなたは、イエスという道を通って、永遠の命を発見する事ができます。あなたが、一回だけの人生、道であるイエスを発見するならば、あなたは、もう道に迷う事はありません。イエスという道を通って、天国への道を歩んでまいりましょう。それではまた御機嫌よう。

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.