あさのことば 2005年3月26日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

立石章三(横浜中央教会牧師)

立石章三(横浜中央教会牧師)

メッセージ: 祈り(ルカ13:34-35)


 お元気ですか。横浜中央教会の立石章三です。今週も最後の日になりました。聖書を一ヶ所読んでお祈りいたします。聖書はヨハネによる福音書13章の34と35節です。

 「あなたがたに新しい掟を与える。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。互いに愛し合うならば、それによってあなたがたがわたしの弟子であることを、皆が知るようになる」。

 お祈りします。

 天におられる主イエス・キリストの父なる神様。今週も私たちの歩みを、守り支えてくださり感謝致します。どうか私たちがいつも、キリストを見上げ、神様と人とを愛して、明日から始まる1週間を過ごすことができますように。

 私たちは時としてあなたの愛を疑い、あなたから離れ、自分勝手な道を歩んでしまいます。けれどもあなたは私たちを見捨てることなく、どんな時でも愛し続けてくださることを感謝します。

 明日の教会の礼拝に出席し、その場におられる復活のキリストに出会うことができますように。教会の一人一人があなたを見上げることができますように。

 病の中にある兄弟姉妹の方々を憐れんで下さり、早く癒されることができますようお願い致します。

 人間の欲望の結果である、恐ろしい戦争の中にある、幼い子供たちを憐れんで下さり、闘っている人々から、復讐の心を取り去ってくださいますように。本当の平和と赦しと愛が、イエス様の十字架の血のゆえにあたえられますように。主の御名によって、アーメン。

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.