あさのことば 2005年3月12日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(イザヤ46:3-4)


 ご機嫌いかがですか。東川口教会の櫻井です。

 今日は皆さんと一緒に神様にお祈りを捧げたいと思います。お祈りの前に聖書を一箇所お読みします。

「わたしに聞け、ヤコブの家よ/イスラエルの家の残りの者よ、共に。あなたたちは生まれた時から負われ/胎を出た時から担われてきた。同じように、わたしはあなたたちの老いる日まで/白髪になるまで、背負って行こう。わたしはあなたたちを造った。わたしが担い、背負い、救い出す」。イザヤ書46章3〜4節

ではお祈りします。

天の神様。私たちをいつもお守りくださりありがとうございます。この世界ではいろいろな出来事が起こり、私たちを不安にさせ、悲しませることがあります。私たちの身の回りでも様々なことが起こります。もし、この人生をあなたなしで生きるとしたら、私たちはどこにも安らぎを見出すことができません。しかし、あなたは私たちといつも共にいてくださいます。

明日の日曜日、私たちを教会の礼拝に導いてください。そこであなたのみ言葉を聞いて、目に見えないあなたを、信仰の目をもって見ることができるようにしてください。

主イエス・キリストのみ名によってお祈りいたします。アーメン

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.