あさのことば 2005年2月19日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

高瀬一夫(千城台教会牧師)

高瀬一夫(千城台教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(ヨハネ12:27-30)


 お元気ですか、千城台教会の高瀬一夫です。

 今日は土曜日、聖書を読んでお祈りをします。

 聖書 ヨハネの福音書 12章27〜30節

 「今、わたしは心騒ぐ。何と言おうか。『父よ、わたしをこの時から救ってください』と言おうか。しかし、わたしはまさにこの時のために来たのだ。父よ、御名の栄光を現してください。」すると、天から声が聞こえた。「わたしは既に栄光を現した。再び栄光を現そう。」そばにいた群衆は、これを聞いて、「雷が鳴った」と言い、ほかの者たちは「天使がこの人に話しかけたのだ」と言った。イエスは答えて言われた。「この声が聞こえたのは、わたしのためではなく、あなたがたのためだ。」

 お祈りをします

 天の父なる神様、み名を心からたたえます。あなたは私のような罪深い者を十字架の贖いによって贖ってくださり、許しを与え救ってくださいましたこと心から感謝をいたします。どうかあなたのみ子イエスキリストの素晴らしさが多くの人に知らされ信じられ、み名を崇めるものとしてくださいますように。

 この週もあなたがこの番組を支えて導いてくださいましたこと重ねて感謝します、聞かれているお一人お一人もあなたの恵のみ手によってお救いください。

 主イエスのみ名によって祈ります。アーメン

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.