あさのことば 2005年2月5日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井 献(東京教会牧師)

今井 献(東京教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(1ペトロ1:3-5)


 いかがお過ごしでしょうか。東京教会の今井献です。

 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。

 聖書の箇所は、ペトロ第1の手紙1章3節以下です。

 「神は豊な憐れみにより、わたしたちを新たに生まれさせ、死者の中からのイエス・キリストの復活によって、生き生きとした希望を与え、また、あなたがたのために天に蓄えられている、朽ちず、汚れず、しぼまない財産を受け継ぐ者としてくださいました。あなたがたは、終りの時にあらわされるように準備されている救いを受けるために、神の力により、信仰によって守られています。」

 お祈りをいたします。

 「天の父なる神様。尊い御名をあがめて賛美申し上げます。  神様はすべてのよきものの源であられます。何より、御子イエス・キリストを世にお送りくださり、神の国という天の財産を信ずる者に約束してくださいました。

 わたしたちは、イエス・キリストにおいて約束されている罪からの救いと永遠の命をいただいたいますことを感謝いたします。どうか、神の力により、信仰によってわたしたちを支えてくださり、約束の御国へと至らせて下さい。

 主イエス・キリストの御名によってこのお祈りをおささげいたします。アーメン。 」

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.