あさのことば 2005年1月22日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 「祈り」(フィリピ4:6-7)


 お元気ですか。ラジオ牧師の山下正雄です。

 ラジオをお聞きのあなたは、どんな一週間を過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。

 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所はフィリピの信徒への手紙4章6節と7節です。新共同訳聖書でお読みします。

 「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。」

 それではお祈りしましょう。

 恵み深い天の父なる神様、いつもわたしたちを守っていてくださってありがとうございます。日々の生活の中で思い煩う時に、すべてをご存知であるあなたに打ち明けることが出来ますように。あなたからいただく平安で心を満たすことが出来ますようにお導きください。

 きょう一日の歩みの上にあなたの豊かな恵みを注いでください。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.