あさのことば 2005年1月8日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(ヨハネ16:33)


 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。

 今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。

 始めに聖書をお読みいたします。

 「これらのことを話したのは、あなたがたがわたしによって平和を得るためである。あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。」ヨハネによる福音書16章33節のみ言葉です。

 人生には、いろいろな問題や困難に直面することがありますが、どんな問題に対してもイエス様は「わたしは既に世に勝っている」と約束してくださっています。

 では、ご一緒にお祈りいたしましょう。

「主イエス・キリストの父なる神様、あなたの深い愛と恵みを感謝いたします。

 私たちにはいろいろな悩みや、日々の苦しみがありますが、イエス様が、既に世に勝ってくださっていることを感謝いたします。

 イエス様、あなたにすべての苦しみや重荷をゆだねます。どうか、私たちに知恵と勇気を与えてくださって、苦難に勝つことができるようにしてください。

 悩みや苦難に負けそうになるとき、あなたが一緒にいてくださっていることを確信させてください。

 このお祈りをイエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。」

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.