あさのことば 2005年1月7日(金)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 「共におられる主イエス」


 お元気にお過ごしですか、持田浩次です。

 今年も新しい年を迎えて、イエス・キリストからの安らぎと恵みがあなたに豊かにありますように。

 年が明けて、みんながににぎやかに新年会や年の初めのあいさつなど、忙しくしている時にこそ、静かな落ち着いた心を取り戻したいと思います。このような時こそ、イエス・キリストが私たちに約束された言葉に、耳を傾けたいと思います。イエス様は、聖書でこのように約束しておられます。

 「だから、あなたがたは行って、すべての民をわたしの弟子にしなさい。彼らに父と子と聖霊の名によって洗礼を授け、あなたがたに命じておいたことをすべて守るように教えなさい。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」

 マタイによる福音書28章19節と20節のみ言葉です。

 あなたはひとりではありません。イエス・キリストは、あなたをありのままで愛して、あなたといつも一緒にいてくださると約束しておられます。私たちのほうから、イエス様と一緒にいなさいと命令されているのではなく、イエス様のほうから、あなたに対して、いつも一緒にいてくださると約束してくださっています。

 あなたは、一人では、ありません。イエス・キリストが共におられます。

今日の聖書の言葉、イエス・キリストのことば。

「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」マタイによる福音書28章20節

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.