あさのことば 2004年12月11日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

足立正範(新浦安教会牧師)

足立正範(新浦安会牧師)

メッセージ: 祈り(2コリント8:9)


 ご機嫌いかがですか。新浦安教会の牧師、足立です。

 今日は、新約聖書のコリントの信徒への手紙二第8章9節の御言葉をお読みします。その後、共にお祈りしましょう。

 「あなたがたは、わたしたちの主イエス・キリストの恵みを知っています。すなわち、主は豊かであったのに、あなたがたのために貧しくなられた。それは、主の貧しさによって、あなたがたが豊かになるためだったのです。」

 神さま、今年もクリスマスの季節を迎えました。神さま、私たちのために御子、イエスさまをお与えくださり、ありがとうございます。
 神さま、私たちの世界は人の罪によって暗闇です。毎日戦争があり、テロがあり、多くの人々が死んでいます。人の罪と憎しみが私たちの日常生活に大きな悲しみを与えています。神さま、私たちを、クリスマスにお招きください。幼子イエスさまを私たちに賜わった神さまの愛が私たちの心に届くようにしてください。マリアのように心から神さまを賛美し、神さまを喜ぶことができるようにしてください。明日の教会の礼拝に私たちをお導きください。
イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.