あさのことば 2004年9月20日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田 浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 背負ってくださる神様


 今日もお元気にお過ごしですか。持田浩次です。今日は敬老の日です。戦後の荒廃した日本をたてあげて来られたお一人お一人に、神様からの豊かなねぎらいがありますようにお祈りいたします。  今日は、神様が、私たちがどんなに歳をとっても愛して、守ってくださるお方だというお話しをしたいと思います。

 旧約聖書イザヤ46章4節には、このように書かれています。「わたしはあなたたちの老いる日まで、白髪になるまで、背負って行こう。わたしはあなたたちを造った。わたしが担い、背負い、救いを出す。」

 神様は、私たちが生まれた時から、歳をとって白髪になり、歩けなくなっても、あなたを背負い、担ってくださると約束しておられます。自分の力が弱くなっても、神様の強さが背負って守ってくださいます。
 あなたを愛する神様の愛は、生まれた時から、老いる日まで変わることのない愛です。神様は今日もあなたを愛しておられます。

 今日の聖書の言葉。
「わたしはあなたたちの老いる日まで、白髪になるまで、背負って行こう。わたしはあなたたちを造った。わたしが担い、背負い、救い出す。」
イザヤ 46章4節のみことばです。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.