あさのことば 2004年7月24日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井 献(東京教会牧師)

メッセージ: 祈り(1ペトロ1:24-25)


 いかがお過ごしでしょうか。東京教会の今井献です。
 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。
 聖書の箇所は、ペトロの手紙一1:24,25です。

 「人は皆、草のようで、その華やかさはすべて、草の花のようだ。草は枯れ、花は散る。しかし、主の言葉は永遠に変わることがない。」

 ごいっしょにお祈りをいたしましょう。

 「天の父なる神様。尊い御名をあがめて賛美申し上げます。神様は、すべてのものを造り、今もすべてのものを治めておられます。
 わたしたちは、どれほど華やかな生涯を送ろうとも、死によって地上の生涯を終えねばならないことを知っています。
 けれども、御神様は、永遠の神のひとり子イエス・キリストの十字架の贖いをとおして、わたしたちに神とともに永遠に生きる道を約束してくださいました。
 わたしたちは、この神の約束は永遠であって、決して変わることがないことも信じます。
 どうかわたしたちに信仰を与え、また、信仰を養い、この希望に生きるものとしてください。
 主イエス・キリストの御名によってこのお祈りをおささげいたします。アーメン」

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.