あさのことば 2004年7月3日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 祈り(1ヨハネ4:16-18)


 ご機嫌いかがですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 ラジオをお聞きのあなたは、どんな一週間を過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。

 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所はヨハネの手紙一 4章16〜18節までです。新共同訳聖書でお読みします。

 「わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。愛にとどまる人は、神の内にとどまり、神もその人の内にとどまってくださいます。こうして、愛がわたしたちの内に全うされているので、裁きの日に確信を持つことができます。この世でわたしたちも、イエスのようであるからです。愛には恐れがない。完全な愛は恐れを締め出します。なぜなら、恐れは罰を伴い、恐れる者には愛が全うされていないからです。」

 それではお祈りしましょう

 恵み深い天の父なる神様、イエス・キリストを通して、豊かな愛を示してくださりありがとうございます。キリストがわたしたちを愛してくださった心で、わたしたちも互いに接することができるように、わたしたちを導いてください。
 一人一人を、神の御業が現れる大切な存在として敬うことが出来ますようにお導きください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.