あさのことば 2004年6月11日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田 浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 神様の家族に招かれる主


 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。
 あなたは、家族みんなと親しい関係を持っておられるでしょうか。最近は、家族の関係が壊れてしまって、悲しい思いをしたり、孤独な人が増えているようです。

 イエス・キリストを信じて、全ての罪が赦されるとき、私たちはだれでも神様の子供にしていただくことができます。神様がお父さん、イエス様が長男、クリスチャンは皆、兄弟・姉妹です。
 使徒パウロは、ローマ教会に宛てた手紙でこのように書いています。

 「神の霊によって導かれる者は皆、神の子なのです。あなたがたは、人を奴隷として再び恐れに陥れる霊ではなく、神の子とする霊を受けたのです。この霊によってわたしたちは、『アッバ、父よ』と呼ぶのです。」

 神様の子供とされると言っても、神様のような能力を持つわけではなくて、神様との親子の関係を持つと言うことです。
 あなたがイエス様を信じるなら、もうひとりではありません。神様が天のお父さんとして、いつもあなたを守ってくださいます。
 イエス様もいつもあなたと一緒にいてくださいます。イエス様を信じるすべての人が、神様の家族としてあなたの兄弟や姉妹なのです。
 イエス様は、この神様の家族の交わりの中に、招いてくださっています。あなたも、お近くのキリスト教会に、ぜひ、来てみてください。

 今日の聖書の言葉。
「言は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々には神の子となる資格を与えた。」
ヨハネによる福音書1章12節

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.