あさのことば 2004年6月5日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 祈り(エフェソ2:5-8)


 お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。
 最初に新約聖書エフェソの信徒への手紙2章5節後半から8節を朗読して、ご一緒に祈りましょう。

「あなたがたの救われたのは恵みによるのです。キリスト・イエスによって共に復活させ、共に天の王在に着かせてくださいました。こうして、神は、キリスト・イエスにおいてわたしたちにお示しになった慈しみにより、その限りなく豊かな恵みを、来るべき世に現そうとされたのです。事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。」

 お祈りします。
 愛する神様。罪の中にあって、あなたに敵対し、自分勝手に生きていた私たちを、それでも愛し、あなたの方から、私たちに手を伸ばし、信仰を与えてくださいました恵みを心から感謝します。
 あなたはすべての者が主にあって信仰を持ち、神の子としての恵みに与ることを望んでおられます。どうか主よ、今日あなたが御言葉によって、多くの者たちをあなたの子としてくださいますように。
 主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.