あさのことば 2004年4月24日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井 献(東京教会牧師)

メッセージ: 祈り(エフェソ4:2-5)

 いかがお過ごしでしょうか。東京教会の今井献です。
 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。
 聖書は、エフェソ書4章2節以下です。

 「愛をもって互いに忍耐し、平和のきずなで結ばれて、霊による一致を保つように努めなさい。体は一つ、霊は一つです。それは、あなたがたが、一つの希望にあずかるようにと招かれているのと同じです。主は一つ、信仰は一つ、洗礼は一つ。」

 お祈りをいたします。

 「天におられる、主イエス・キリストの父なる神様。尊いお名前を讃美申し上げます。
 神様は、わたしたち一人ひとりに、命を与え、さまざまな境遇のなかで生きることを定めておられます。それと同時に、すべての者が、キリストにおいて約束されている一つの希望を信じ、この信仰と希望において一致すること、互いに愛し合うことを求めておられます。
 どうか、互いをよき隣人として受け入れ、愛と平和を創り出すことができるよう弱いわたしたちをお支えください。
 主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。 アーメン。」

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.