あさのことば 2004年3月27日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

立石 章三(横浜中央教会牧師)

メッセージ: 祈り(1ペトロ4:7-8)


 お元気ですか。横浜中央教会の立石章三です。
 今週最後の日になりました。神様に今週一週間を感謝して祈りをささげましょう。聖書の個所はペトロの第1の手紙4章7節と8節です。

 「万物の終わりが迫っています。だから、思慮深くふるまい、身を慎んで、よく祈りなさい。何よりもまず、心を込めて愛し合いなさい。愛は多くの罪を覆うからです。」

 お祈りします。
 天におられる父なる神様、今週一週間、私たちに豊かな恵みを与えてくださり、ありがとうございます。今週あなたの前に、知ってまた知らずして多くの罪を犯しましたことをお赦しください。どうか私たちの心の扉を開いてくださり、あなたのみ声が聞こえるようにしてください。自分のしたいことではなく、人にしてもらいたいことを、何でも人にしてあげることができる心を与えてください。人の心の痛みを、自分の痛みとして感じることのできる人になりますように。病の中にいる方々に、あなたが新しい希望と慰めと癒しと力とを与えてください。
 世界にはびこる戦争のために、幼い者、貧しい者、弱い者たちが真っ先に被害を受けています。どうか主よこの方々を憐れんでください。虐げる者たちや、平気で戦争を続ける為政者たちを滅ぼしてください。私たちに与えている地上の生涯を、無駄に過ごすことがないよう、万物の終わりが迫っているこの時代に、世の中と時を見る目を与えてください。
 明日から始まる1週間、日曜日の礼拝に出席し、教会でよく祈ることができますように。また健康が支えられ、家族のためによく働くことができますように。イエス・キリストのお名前によってお祈り致します。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.