あさのことば 2004年2月28日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田 浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 祈り(哀歌 3:22-23)


 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。
 今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。はじめに聖書をお読みいたします。

「主の慈しみは決して絶えない。主の憐れみは決して尽きない。それは朝ごとに新たになる。あなたの真実はそれほど深い。」
哀歌 3章22節から23節

 昨日までが、どんな日々であったとしても、今日、新しい一日を与えてくださった神様は、慈しみも、憐れみも、朝ごとに新たに与えてくださいます。
 日々新しく恵みと慈しみを与えてくださる真実な神様に感謝してご一緒にお祈りいたしましょう。

「主イエス・キリストの父なる神様、あなたの決して絶えることのない慈しみと、尽きることのない憐れみを感謝いたします。
 私たちの昨日までどんなにあなたの道から迷い出てしまうことがあっても、イエス様をとおして、しっかりと守り、導いてくださることを感謝いたします。
 神様、どうか今日も、あなたの新しい恵みと慈しみが与えられていることを確信ができるようにしてください。
 どのような状態の中にありましても、真実なあなたが一緒にいてくださいますから、ありがとうございます。
 このお祈りをイエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。」

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.