あさのことば 2004年2月14日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間 義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 祈り(ローマ8:1-2)


 ごきげんいかがですか。今週1週間この番組を担当しました東京都中野区にあります江古田教会の風間義信です。明日は日曜日、神様を礼拝する日です。明日に備えて聖書を読み、お祈りしましょう。

 「従って、今や、キリスト・イエスに結ばれている者は、罪に定められることはありません。キリスト・イエスによって命をもたらす霊の法則が、罪と死との法則からあなたを解放したからです。」(ローマの信徒への手紙8:1-2)

 天の父なる神様。今週1週間もあなたに守られ、この番組が支えられたことをありがとうございます。1年で最も寒い時期ですので、体の弱さを感じることの多い毎日です。どうぞ、私たちの心も肉体も支えられて、あなたの御言葉をいただいて、毎日を生きることが出来ますように。
 明日、全国、全世界の教会で礼拝が行なわれます。それぞれの礼拝をお守りくださり、集おうとしているお一人お一人の事情を整えてください。けれども、礼拝を願いつつも、病のため、お仕事のため、様々なことで出席できない方々をそれぞれのところにあって慰め、今週も共にいてくださいますように。
 私たちの救い主、主イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.