あさのことば 2004年1月10日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井 献(東京教会牧師)

メッセージ: 祈り(1ペトロ2:1-4)


 いかがお過ごしでしょうか。東京教会の今井献です。
 今日は土曜日です。聖書を1箇所読んでお祈りをいたしましょう。

 聖書の箇所は、新約聖書ペトロの手紙1 2章1〜4節です。
 「だから、悪意、偽り、偽善、ねたみ、悪口をみな捨て去って、生まれたばかりの乳飲み子のように、混じりけのない霊の乳を慕い求めなさい。これを飲んで成長し、救われるようになるためです。あなたがたは、主が恵み深い方だということを味わいました。この主のもとに来なさい」

 お祈りをいたします。

 天の父なる神様、尊い御名を賛美いたします。わたしたちは、生まれながらの罪の虜となっているため、救いと命から遠く離れたものでした。しかし、主イエス・キリストを信じる信仰によって新しく生まれ変わることができ、キリストの僕となって生涯を歩んでいます。どうか、キリストのみ声である聖書にいっそう親しみ、キリストに養われて、天の御国に至らせてください。
 イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.