あさのことば 2004年1月3日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下 正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 祈り(詩編130:5-7)


 ご機嫌いかがですか。ラジオ牧師の山下正雄です。ラジオをお聞きのあなたは、今年はどんな豊富を抱いて一年をスタートしましたか。新しい年が神様によって守られるように、ご一緒に祈りましょう。
 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所は旧約聖書詩編130編5〜7節までです。新共同訳聖書でお読みします。

 「わたしは主に望みをおき わたしの魂は望みをおき 御言葉を待ち望みます。わたしの魂は主を待ち望みます 見張りが朝を待つにもまして 見張りが朝を待つにもまして。イスラエルよ、主を待ち望め。 慈しみは主のもとに 豊かな贖いも主のもとに」

 それでは早速お祈りします。

 恵み深い天の父なる神様、新しい年を迎えさせてくださってありがとうございます。どうぞ、この新しい年の歩みがあなたによって守られますように、すべての道でわたしたちをお守りください。
 一人一人に一年の抱負をあたえてくださって感謝します。すべての目標の向こう側に、あなたを待ち望むことができますように。あなたに望みをおき、新しい力をいただくことが出来ますようにお導きください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.