リスナーからのお便り 2020年9月分

●前略 テレフォンメッセージに感謝しています。お国からの特別給付金の中から、ささやかですが心を込めて献金させていただきます(何か良いことに使いたかったので)。20年位前に動けなくなり、リハビリで何とか動けるようになっていましたが、この8月にまた動けなくなりました。でもお陰で久しぶりに貴教会のテレフォンメッセージを聞くことが出来ました。8月半ばの2週程を嬉しく拝聴しました。動けなくて何もできなかったお陰です。
 家に居て教会でされているようなお話を聴けるなんて本当に有難いです。元気だった頃は、お金がかかるので聞きたいと思ってもつい後回しになっていました。神様の「聴け」ということだったのでしょうか。改めてテレフォンメッセージに感謝しています。毎日を本当にありがとうございます。ご案内の両女性の明るい声に励まされます。中途半端なところで終わりますが、まだ諸々の痛みから回復しておらず、限界が来ましたので、ここでペンを置かせていただきます。皆様のご健康をお祈り申し上げます。熊本県 H.O.さん

●今年6月に通信講座を申し込みました。問題の内容がなかなか難しくてまだ取り組んでおりません(苦笑い)。
 毎週熊田さんの放送を楽しみにして聴いております。「いこいの水のほとりにて〜魂への慰めのことば」C.H.スポルジョン著はAmazonで購入して少しずつ読んでおりますが、聖書をもとにした慰めのことばはなかなか深く、含蓄があってためになります。また、山下正雄ラジオ牧師のお話もいつもためになります。プレゼントに応募するのは今回が初めてですが、またメールをさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
<追伸> 私はまだ洗礼を受ける機会がありませんが、できれば近くの教会をご紹介いただきたく存じます。まだクリスチャンでありませんし、番組で取り上げるのを希望しないのは、ただ恥ずかしいからです(笑)。神奈川県 N.O.さん

●おはようございます。お久しぶりぶりです。今年は三度入退院を繰り返していますが、今は自宅にいて守られて生活ができています。経済面でも精神面でも自立していけるか心配している日々ですが、気が付くと今日までやってこれたのだし、神様は必要な助けを備えてくださっている、そのことを忘れずにいたいです。
今朝も神様への感謝から1日が始まる事に安心感を覚えました。あさのことばに感謝します。埼玉県 A.H.さん

●ガチコミ!!スタッフご一同様 いつも楽しみに聞いています。子どもも聞きたいと言っており、日曜日の夕食時にガチコミ!!を聞かせてもらっています。日曜日が一番ゆっくりと落ち着いて、しかも家族そろってガチコミ!!を聞けることがわかったので、今後は、うちの毎週日曜日の夕食では、ガチコミ!!で決まりです。
 今回の「聖書を読もうシリーズ『ヤコブ』」を聞けてとても良かったです。子どもが、旧約聖書の登場人物がこんがらがると言って、もう一度、まんが聖書物語を読みふけっていました。登場人物もストーリーも理解した上で、神様からのメッセージを確認できることはとても有意義だと感じました。今回のシリーズを通して、聖書の新しい見方、読み方、理解の仕方を教えらえました。一人で神様と向き合い、聖書を読み進め、祈り信仰を練り上げて行きたいと思います。
 今後も「聖書を読もうシリーズ」を是非とも続けてください。楽しみにしています。M.N.さん

●プレゼントのCDを希望します。毎朝、各教会の牧師さまのお話、身体中を耳にして拝聴しております。この自分のことを語られているなと思われる、身近に聞こえるお話は心に応えて特に好きです。茨城県 M.Sさん

●プレゼントを希望します。難病と闘っている一人暮らしの私にとって、あさのことばは救いの時間です。短い時間ですが、牧師さん、熊田さんのお声に元気をもらっています。これからも病の中にいる方たちのためにも番組を続けてください。お願いします。宮城県 Y.S.さん

 
Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.