リスナーからのお便り 2019年9月分

●番組がとても役立っております。文字通り生きた時間になっています。聖書の深い意味、視点の高い解説は、当時の時代背景も理解でき、知的好奇心をも満足させてくれます。今後共よろしくお願い致します。岩手県 T.T.さん

●こんにちは。私はコンピューター関連の仕事がしたくて25年近くコンピューターに関わって来ましたが、今は距離を置いています。インターネットを使う恵みはたくさんあると思いますが、見えにくい闇も一緒についてきてしまうように感じます。手紙によるメッセージは平熱ですが、PCによるものは風邪をひいている気がします。端末でメールするのと、手書きで手紙やハガキを書くのとでは恵みが段違いで違うと思います。
 個人の好みですが、ラジオって良いメディアだと思います。ラジオでしゃべっている人って、どんな顔なんだろうと思ったりします。でも公開収録やキャンプがあったりすれば良いわけで。テレビとラジオの住み分けを考えて社会設計すれば良かったのに、と思ってしまいます。茨城県 A.O.さん

●主の御名をほめ讃えます。「JOY!」Vol.12が届きました。山下正雄ラジオ牧師のメッセージ“この世界に生きる時に大切なのは、神の世界の美しさを信じて生きることです”に感動を与えられました。み言葉の「神のなさることは皆その時にかなって美しい」を目の前に立ちはだかっていた問題への答えとして受け止め、平安に満たされましたことを心より感謝しております。
 RCJメディア・ミニストリーの上に、主の祝福が豊かにありますようお祈り申し上げます。青森県 A.S.さん

●いつもありがとうございます。電話相談では、山下先生にお話を聞いていただき、とても心が楽になりました。本当にありがとうございました。
 全世界を造られた神様を信じ、もう一度聖書を開いて勉強していきたいと思います。苦しく、どうしようもない現実に直面したときも、いつも神様がそばにいてくださり、寄り添い支えてくださっていることに感謝し、生きていこうと思います。宮城県 Y.S.さん

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.