2017年1月7日(土) 霊の乳を慕い求めよ

 新しい年を迎えて、いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。
 60才を過ぎて、食べ物に気をつけるようになりました。最近は、意識して野菜を摂るようにしていますが、一日の理想的な摂取量には、まだまだ達していないようです。
 身体は食物を摂らなくては生きてゆくことは出来ませんが、心はどうでしょうか。心を豊かに養う、栄養のある食べ物とは何でしょう。

 聖書は「霊の乳を慕い求めよ」と勧めています。
 赤ちゃんにとって、お乳はまさに命の源であり、健やかな成長に欠かすことの出来ないものです。
 そのように、ごまかしのない、裏表のない、真実な、神の言葉を求めなさいというのです。

 神の言葉は、私たちへの変わらない約束でもあります。それはどんな時にも、神が私たちを愛していてくださるという約束です。私たちを常に守っていてくださるという変わらない保証、これ以上に力強い、確かな慰めはありません。
 この新しい年、永遠のベストセラーと言われる聖書を読んでみませんか。

 聖書の言葉
「生まれたばかりの乳飲み子のように、混じりけのない霊の乳を慕い求めなさい。」ペトロの手紙一 2:2


【番組のプレゼント】季刊紙「JOY!」創刊号&「新約聖書」新共同訳(全員プレゼント)
【締切】1月13日  ●申込はこちら