2020年7月31日(金)わたしがあなたを造った

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 あなたは今日、健やかですか?それとも、体や心に痛みがありますか?人生の意味が分からずに、悩んでおられるかもしれませんね。そんなあなたに、あなたを造った神様はおっしゃっています。

 旧約聖書のイザヤ書43章にこうあります。「ヤコブよ、あなたを創造された主は、イスラエルよ、あなたを造られた主は、今、こう言われる。恐れるな、わたしはあなたを贖う。あなたはわたしのもの。わたしはあなたの名を呼ぶ。」(イザヤ43:1)

 神様が、あなたをお造りになりました。神様は、あなたをお造りになる前から、あなたのことをご存じです。また、あなたの名前を呼びながら、あなたがどう生きたら、最もあなたらしく生きられるかを、知っておられます。あなたを造ったお方です。だから、ちゃんと意味があって、あなたをお造りになったのです。

 私自身は、若い時、自分を造ってくださった神様がおられる、とは知りませんでした。だから、私が造られた目的。私が生きている目的。私の人生の目的。それがわからないでいました。そんな私が、23歳の時、教会に行って聖書を読み始めたのです。そうしたら、私を造った方がおられる。意味や計画をもって、私を造ってくださった方がおられる。そのことを知らされた時、私はとても嬉しかったのです。その神様が、私の名前を呼んで、私を生かしておられる。そのことを知らされたからです。

 今日も造り主は、あなたの名前を呼びながら、造り主が御用意されているあなたの人生を生きよ、と、励ましてくださっています。


【今週のプレゼント】エコバッグ(3名)・季刊紙「JOY!」夏号(全員プレゼント)
【締切】8月1日 ●申込はこちら