2017年1月18日(水) 新しくしてくださる主

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 新しい年がはじまると、年の初めに一年の抱負や目標を立てたりしますね。あなたは、どんな目標を立てたでしょうか。
 目標を立てるときは、昨年一年を振り返って、いろいろ反省し、その改善を考えると思います。いろんな新しいことにチャレンジするのにもいい機会だと思います。

 聖書の中に、このような言葉があります。
 「キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。」
 イエス・キリストを主と信じて、その言葉と約束を信じて生きるなら、だれでも、新しく創られた者だと約束しています。
 私たちがイエス・キリストを救い主として信じると、その人は霊的に新しく生まれると教えています。

 だれでもイエス・キリストを信じると、神様の子どもとされます。神様が子どもとして扱ってくださるのです。それまでの人生が、まったく新しくされて、神様が子どもとして愛してくださいます。いつでも、どこでも、だれでも、神様の愛と恵みの中に歩むことができるようになります。
 新しい年、あなたもイエス様を信じて神様の子どもとされて、新しい毎日を歩まれますように。

 今日の聖書の言葉。「キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。」コリントの信徒への手紙二 5章17節